故人が愛用していた品物や思い出がつまった品物を整理する仕事が遺品整理です。

遺品整理で買い上げして貰える物

by admin

死亡された人が残した物は全部処分されてしまうことではありません。

今回は【遺品整理で買い上げして貰える物】をご紹介したいと思います。

遺品整理サービス会社では片付け作業の付帯業務として買取をしてもらうことも可能です。

具体的には「金のリング」「高価な和装着物」「刀剣」「絵画」「掛け軸」などが買取対象商品になります。

こういった商品以外にもたくさんあります。

気になるような商品があればスタッフに買取可能かどうかを確認するといいでしょう。

予想もしていなかった物が高額で買い取りしてもらえるかも知れません。

買取価格も遺品整理サービス会社によってまちまちです。

相見積もりをとって比較検討するべきでしょう。

悪質業者や悪徳業者の場合は遺品整理買取対象商品もこっそりと隠して遺品片付け作業の荷物の中に紛れ込ますケースもあります。

油断をしないことです。

相見積もりをしておけばこういったリスクを回避が可能です。

優秀な遺品整理サービス会社ならば見積もり段階で作業料金よりも買い上げ料金の方が上回ったりします。

その結果、一切の費用をかけることなしで遺品整理を行うこともできます。

費用がゼロになればいいのですが、買取をしてもらうだかで少しでも負担は軽減できるでしょう。

積極的に買取をしてくれる遺品整理サービス会社を選ぶといいでしょう。

《気になるサイト⇒@nifty:デイリーポータルZ:叔父の遺品を紹介します


Comments are closed.

Theme by Ali Han | Copyright 2017 遺品整理解決ブログ | Powered by WordPress